秋の庭木剪定

今日は毎年恒例の庭木の剪定日。
もちろん庭木屋さんにお願いしてます・・・
帰ってみると玄関先から、生け垣のカナメモチもスッキリしてました♪
c0147952_18354391.jpg


この日のために、裏庭に置き散らかした山野草の苗やクリスマスローズを片付けたんです
昨日^^; 剪定のお邪魔にならないようにね

畑と物入れの間の狭い通路に、ギューギューに並べてヤレヤレ出来た!と思ったら
また、元に戻さないといけないなんて!!
写真は通路の半分くらい、正直しんどいです(--)
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/18566716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2012-10-24 22:57 x
りり子さん こんばんは~☆

クリロー、沢山並びましたね^m^
私よりすごい!
やっとクリローの季節到来ですね。
今年は、鉢植えの植え替えは二つぐらいで、後は植え替えをさぼりました。
花が咲くか心配なんですよ。

それと、原種シクラメン、とうとう買いました~(*^ ^* )V
確か、りり子さんが「クリローと寄せ植えにすると素敵」と仰ってて。。
早速、寄せ植えにしたんですよ。
夏の管理とかクリローと同じでいいんですか?
Commented by riri8080 at 2012-10-25 23:59
dimさん、こんばんは。

あっちこっちに置いてるので少ないと思ったら、大間違いでした(汗)
春に植替えしてネームを付けてないのがあったりして、咲くまで何か分かりません^^;大失敗!!
大切にし過ぎるとお星になりますね・・・

先程おじゃましてきました。白い原種シクラメンも清楚でいいですね。
クリローほど場所を取らないのも良いです^^v
夏場は別々に植え直して管理された方が良いと思いますよ。
夏に肥料をあげないのは同じですが、
原種シクラメンは週に一回も水やりしないです。
年々イモが大きくなると良いですね。
by riri8080 | 2012-10-15 18:48 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧