人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈黙の夏季から眼覚めるクリロー♪

沈黙の夏季から眼覚めるクリロー♪_c0147952_21121748.jpg

そこはかとなく秋の気配を感じる頃となりました。
その辺はクリスマスローズの方が敏感かも☆

ベランダで日除けをしてるクリローでも、写真のように葉焼けが酷い状態。
鉢には草もはえてます・・・
沈黙の夏季から眼覚めるクリロー♪_c0147952_2112271.jpg

でも!この基部を見ると嬉しくなります^^
今期初開花予定株。
毎日(?)この中に花芽が育ってる、育ってるとお呪いをかけてます♪

沈黙の夏季から眼覚めるクリロー♪_c0147952_21123716.jpg

クリロー参考書の「水やり」のページです。
夏でも葉っぱがグッタリしかけたら水やり。9月になってもこのペースを守って行きましよう。

沈黙の夏季から眼覚めるクリロー♪_c0147952_2081698.jpg

新芽がこんなに大きくなってる!!(1ポットだけね^^;)
Commented by dim at 2012-09-08 22:16 x
りり子さん こんばんは~☆

真夏でも水遣りは週に2,3回とかでいいのね。
今までも、鉢土が乾いてないと水遣りしませんけど^m^

そろそろ、木の下に置いておいた鉢を移動かと考えていたけど、もう少し涼しくなってからの方がいいですよね。

今年は、クリローの植え替え、大移動を予定しています。
10月になってからの方がいいですよね。

今年も、情報交換宜しくお願いしますね。
Commented by riri8080 at 2012-09-09 20:19
dimさん、こんばんは。

ボチボチ季節がやって来たような^^
いつまでも暑いですが、クリローは動き始めてるようですね。
この秋は、春に出来なかった鉢を数鉢だけ植え替えて
ゆっくり季節を待ちたいです。

近年どの季節も天候が不順で困りますが、10月になったら一気に頑張ってくださいね。
今年も素敵なクリローを咲かせましょう^^v
by riri8080 | 2012-09-08 21:25 | クリスマスローズ2012 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31