人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高専卓球:全国大会in津山

高専卓球:全国大会in津山_c0147952_17533288.jpg

全国高等専門学校体育大会「卓球競技大会」が当地で開催されました。

地元卓球協会の役員さんが事前に審判講習を受けて、両日お手伝いをされてました。
ホントに冷房のない暑い体育館でご苦労様でした。

関係者でもないし知り合いの学生もいませんが・・・
一卓球ファンとして観戦してきました^^
全国大会レベルの試合ってなかなか、田舎では観られませんからね・・・


↓二日目のシングルス戦の準決勝と3位トーナメント戦。
凄いレベルです。観戦側も充分楽しめました。
高専卓球:全国大会in津山_c0147952_1753432.jpg

福島県の選手、3位決定で敗れましたが、記憶に残る素晴らしい試合をされてました。
地元、津山高専の学生も上位で頑張ってたし、
若いっていいな~^^;

すっごく刺激を受けました!! スポーツって元気もらえますね♪ 
おばさんも、仕事も卓球もガンバロ~っと ^^v
Commented by princhoco at 2012-08-19 19:08
りり子さんへ
卓球の全国大会観戦ですか~~
近い将来、オリンピック選手がいるかもしれませんね。
頑張ってる姿をみると応援する側も熱が入ってきますよね。
そうそう、スポーツって元気もらえます!同感!
最近では、若い子が頑張ってる姿を見ると涙が出ちゃって。。。
熱いオバサンなんですぅ。
Commented by riri8080 at 2012-08-20 23:37
prinさん、こんばんは。
ちょっと観て帰ろうと思ったんですが、結局最後まで・・・^^;
プレーするのも楽しいですが観戦も力が入ります。
見えないパワーをもらいました~^^v

福島高専の選手の皆さんは、市内の旅館(友人のところでした)に宿泊してて、前日に市長が激励訪問されたのが地元紙に掲載されてました。
礼儀正しくて素晴らしい選手達・・・と友人の弁。
将来が楽しみです、これからも頑張ってほしいですね♪
by riri8080 | 2012-08-19 18:10 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31