トワダアシの根洗い

c0147952_0223464.jpg

蒸し暑い季節、長くて細くて斑入りの葉ものがとっても涼しげ・・・
雨にも風にも太陽にもガンガン当ててるから、株が締まった感じがします。
念願の「トワダアシ」の根洗い♪


c0147952_023056.jpg

側面から根が伸びてます☆  苔も廻ってきました・・・
来年当たりは自然の苔玉になるかも^^ 楽しみ♪

根洗い用の水盤は、若手陶芸家のM君作。
本当は展示会用にとっておきたいけど、我が家で毎日が山野草展です^^;
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/18183110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyamazakura at 2012-07-05 19:41 x
随分よくなりましたね。生き生きしています。来年はもっと良くなるよ。楽しみ!!
Commented by riri8080 at 2012-07-08 16:31
晴れた日は、水盤の水が一日で乾きます。
これからが大変だ~^^;
来年、どんな風に変わるのか楽しみです♪
by riri8080 | 2012-07-04 00:34 | 山野草2012 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧