人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入りオオバコ(その2)

斑入りオオバコ(その2)_c0147952_2113822.jpg

斑入りオオバコ。
穂が3本も出る頃になると葉っぱも痛んでくるようです。
でも、山野草鉢(3号)におさまるとなかなかいいんじゃない^^♪

斑入りオオバコ(その2)_c0147952_2123119.jpg

こっちは秋海棠と・・・の勝手に寄せ植え鉢(3号)
斑入りが入ると明るくなる感じで良いね。

斑入りオオバコ(その2)_c0147952_2124447.jpg

で、何気に増やすとあちこちに一杯、可愛いらしい子が生まれるのでした^^;
画像は今日撮ったもの・・・ってことは、年がら年中発芽するってこと!?
Commented by princhoco at 2012-07-01 22:13
りり子さんへ
斑入りオオバコの穂のショット、待ってました~
って感じですぅ☆見たかったんです♪
オオバコなだけにかなり強健なんですね。
でもこの斑入り葉なら許されちゃいますね。
Commented by riri8080 at 2012-07-02 21:16
prinさん、こんばんは。

お待たせしました~やっと写真が撮れました^^
たかがオオバコ、されどオオバコなんですよね・・・
鉢に植えるとそれらしく見えるから不思議☆
もうしばらくは涼しげな斑入りが楽しめそうです♪
by riri8080 | 2012-07-01 21:12 | 山野草2012 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31