人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーセブラック

ルーセブラック_c0147952_2123151.jpg

4月に入りましたが毎日寒いです。
昨日は「みぞれ」が降ったようです・・・なんと云う気候でしょうか!

お蔭でクリスマスローズがいつまでも咲いてます^^;
写真は、H22年秋に3号ポット980円で購入した「ルーセブラック」
高かったんだわ~
今年4月に入ってやっと小さな蕾が一個開花しました♪

今ではブラック系の花も良く見られるようになって、珍しくなくなりました。
黒いカラス葉も魅力的です。丈夫そうなので大株になったらうれいしな・・・

ルーセブラック_c0147952_21252634.jpg

朝日に当たると、やっぱり赤い! 

ルーセブラック_c0147952_21221459.jpg

シベの開き方が美しい。なかなかいい子かもしれない^^
Commented by miyamazakura at 2012-04-11 20:47 x
この黒、美しい!!
やっと咲いた喜びはひとしおですよね。
うちは、ゴールドがやっと咲きました。ネクタリ―が美しいです。
Commented by riri8080 at 2012-04-12 22:45
ゴールドが咲いたんですね♪
来年こそは我が家にもお迎えしたいです。

ルーセブラックのシベの開き方がキレイでしょ♪
こういうシベって元気そうな気がします。
大株目指します^^v
by riri8080 | 2012-04-08 21:37 | クリスマスローズ2012 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31