人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株分けの姉妹クリローです!

株分けの姉妹クリローです!_c0147952_11502220.jpg

2010年3月に「右側クリロー」を株分け中にコケてしまった小株が「左側クリロー」


その時は↓ こんな感じで山野草鉢にピッタリのチビクリローでした。
株分けの姉妹クリローです!_c0147952_11533779.jpg

2011年は同じ山野草鉢に植替え。さらなる山野草クリローを目指しました!
(さすがにこの年は葉っぱだけでしたけど・・・)


で、2012年今年、花芽をつけて期待ワクワクで見守っていましたが、
チビクリローどころか、全く違う花が咲いてしまいました。 ↓
(姉さんより大きいです^^;)
株分けの姉妹クリローです!_c0147952_11504453.jpg

100%期待を裏切って、なお且つ「あなたは何者?」って感じです。
私にはわかりません。クリスマスローズっていったい!??

株分けの姉妹クリローです!_c0147952_129248.jpg

姉さん株は(野田園芸出身)年々小さくなってます。
なんとかせねば!
Commented by dim at 2012-03-26 13:56 x
りり子さん こんにちは~♪

今日は寒いですが、ようやく明日から春がきそうですね。
暖かくなると一気に花が咲きますね~クリロー達ですが。。

姉妹でこんなに違うの?
一番下の子、とても可愛いね。
小さな花は可愛いけど、株が小さくは困っちゃうね(・・;)
Commented by miyamazakura at 2012-03-26 22:53 x
それなりにどちらもいいけど、なんでって疑問は残りますよね。
種蒔いたのならいざしらず・・・・
それにしても、この寒さ。
一体いつになったら暖かくなるんでしょう?
明日の朝(3月27日)は、-3℃だと誰かが言ってました。

Commented by riri8080 at 2012-03-31 10:51
dimさんこんにちは。
クリスマスローズは不思議な植物です^^;
ますます魅力を感じますね!

今年は鉢増しをして、引き続き、観察を続けます。
来年はどんな花になるでしょうか。
もちろん!親株を大きくしないとね・・・^^v
Commented by riri8080 at 2012-03-31 10:54
miyamaさん、こんにちは。

昨夜からの雨で、多少暖かく感じるようになりました。
鶴山公園の桜の蕾も少しは膨らんだかも♪
明日がオープニングですもんね^^

三月中の植替えも無理のようです。
気持ちはあるけど体が動かない、横着病です^^;
遅咲きのクリスマスローズを楽しんでます♪
by riri8080 | 2012-03-25 12:06 | クリスマスローズ2012 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31