人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が街のクリスマスローズ展

我が街のクリスマスローズ展_c0147952_214280.jpg

津山市西新町:津山洋学資料館併設のカフェ「和蘭堂」にて
2月29日~3月4日まで。

お店の中に展示しています。
たくさんじゃありませんがお雛様と一緒に♪
山野草やクリスマスローズ用に作られたM君の鉢も並んでますよ~(good)
我が街のクリスマスローズ展_c0147952_214274.jpg
我が街のクリスマスローズ展_c0147952_2144096.jpg


我が街のクリスマスローズ展_c0147952_2145357.jpg
我が街のクリスマスローズ展_c0147952_215743.jpg



我が街のクリスマスローズ展_c0147952_2151645.jpg


我が街のクリスマスローズ展_c0147952_2153094.jpg


我が街のクリスマスローズ展_c0147952_215406.jpg

Commented by miyamazakura at 2012-03-05 13:53 x
早くから原種に目覚めていた、リリさんはすごいね。
おくればせながら、お仲間に入れてください。ダブルもいいけど、原種の渋さは、また格別。
こんど、いい香りのオドルスさんに、ぜひお会いしたいです。

M君の鉢、一つ買いました。Mさんに先を越されて、これいいなって思うのが、売約済みになっていました。残念。
でも、山野草展には、また違った感じの鉢を出すって言ってたので、今から楽しみです。
リリさんの、クリローも今度はどんなのが来るのか、とても楽しみです。


Commented by riri8080 at 2012-03-06 00:09
miyamaさん、こんばんは♪

クリスマスローズに目覚めたのは遅いんですが、
初めて買った原種がデュメです(花の季さんにて)
以来、ボツボツ原種が増えてきました。なかなか咲きませんけどね^^;
オドルスは次回の展示会の出品します。お楽しみに♪

私もM君お鉢をお買い上げしましたよ~
原種アトロを植え替えてますので、これも次回出展予定です。
今日の雨模様で気温が上がったのか、花柄が伸びてきました。
by riri8080 | 2012-03-03 21:11 | クリスマスローズ2012 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31