柑橘系オドルス

c0147952_2361765.jpg

待ちに待った原種H.オドルスの開花です。

ミカンのような蘭の花のような、爽やかな甘~い香りがします。
香りのするクリスマスローズは我が家では初めてなので、嬉しくて嬉しくて
毎朝日課のようにクンクンしています^^;

数年前から香りのあるクリスマスローズに人気が出てきているようですが、
クリスマスローズに香りがあるなんて、なんか不思議な気がします。

まっ 我が家に来てくれてアリガトウ^^v 嬉しいわ♪
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/17579449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2012-03-02 20:42 x
りり子さん こんばんは~☆

このクリローさんを見て、思わず「わ~綺麗なグリーン」と思いましたが、香りもあるんですね~ますます素敵!

新入りさんですか?
Commented by riri8080 at 2012-03-03 21:03
dimさん、こんばんは。

実物も綺麗なグリーンなんですよ^^
他に香りのする原種もあるみたいですが、オドルスも芳香ありです♪
このオドルスは昨年大きな蕾を3個も付けました。後は開くのを待つだけの時に、水やり管理を失敗して、その蕾を腐らせたんです、リリ子さんが^^;
なんとか株は大丈夫だったので、今期やっとこ開花に至りました。ホントに待ちわびたオドルスなんです。
苗を買ってから4年目くらいです。
待った甲斐がありました^^v
by riri8080 | 2012-03-01 23:19 | クリスマスローズ2012 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧