人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと咲いてます

ずっと咲いてます_c0147952_20161083.jpg

昨年11月中旬に初開花したクリスマスローズの株です。
咲いてるのは、まだこのクリローだけなんです・・・

古葉は切ったのですっきりしてますが丈が伸びません。寒いからね~
鉢を這うように低~く咲いてます。

たぶん原種デュメトルム交配。小輪多花性でまだまだ蕾がありそうです。
Commented by dim at 2012-02-04 14:02 x
こんにちは~♪

綺麗に咲いていますね~小輪系なんですね。
蕾もたくさん見えて、もっともっと咲きそう~楽しみですね。
Commented by riri8080 at 2012-02-06 21:03
dimさん、こんばんは。

これから気温が上がってきたら花柄も伸びてきて、豪華になるんじゃないかと期待してます。
昨年ネットで買ったんですが、今思えばお高かったです^^;

ネットで立派なクリロばっかり見てると錯覚してしまいますね・・・
やっぱり我が家の子が一番可愛いです♪
by riri8080 | 2012-02-03 20:23 | クリスマスローズ2012 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31