人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ初開花

クリスマスローズ初開花_c0147952_22405298.jpg

ベランダのクリスマスローズ達は立派に猛暑を越し、それぞれ新芽を展開しています。
夏を越して横に広がった堅い古葉はそろそろ切り時です。
で、黄色くなった葉っぱ(?)だと思って見てみると、花が咲いてました!
クリスマスローズ初開花_c0147952_2241474.jpg


例年なら蕾のころからソワソワするのが楽しみなのに、この呆気なさ・・・
今から咲いて、この先もまだまだ期待できるのでしょうか、ね!
クリスマスローズ初開花_c0147952_22411430.jpg


今週の日曜日にやっと10鉢程、植替えを済ませました♪
って、たったそれだけでも気分はゼイゼイ・・・・まだまだ先は長い!
Commented at 2011-11-27 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dim at 2011-12-03 21:35 x
りり子さん こんばんは~☆

もうクリスマスローズが咲いているんですね!
色々あって、じっくりクリスマスローズを見てあげられなくて・・今日見たら、蕾が膨らんでるのがありました。
わくわくの季節なはずですが、今年はイマイチです。

28日から30日まで、お近くの京都まで行ってきました。
Commented at 2011-12-03 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-03 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri8080 at 2011-12-05 00:36
dimさん、こんばんは。
京都旅行はいかがでしたか^^

ブログにおじゃましました。
京都の紅葉、素敵でしたね。
今年はいつまでも暖かいから季節感がずれそうです^^;

クリスマスローズのお世話もイマイチなんですが、それでも花も方はしっかり準備を進めているようですね。
案外ほって置く方がいいのかもしれませんね・・・

by riri8080 | 2011-11-17 22:54 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(5)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31