人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

クリスマスローズ_c0147952_1942298.jpg

↑ H.ムルティフィダス・・・・葉っぱが病気です。

クリスマスローズ_c0147952_1943411.jpg

↑ H.デュメトルム・・・・原種系の夏越しはこんなもんでしょうか。
なんとか葉っぱが残ってますが、枯れてるみたい^^;



H.ヒブリダス・DDホワイトの株元です。
小さな新芽が見えますか♪ クリロの季節ですね。
花が咲くのはまだまだ先のことだけど、こらから半年間は遊べるね^^;
クリスマスローズ_c0147952_1945030.jpg

Commented by miyamazakura at 2011-09-02 23:16 x
今年も、苦戦しています。ブラックが、無くなりました。
実に悲しいです。
ピンクのダブルも・・・・
置き場所にもよるのかな、4鉢は、完全にアウトです。

それにしても、台風大丈夫かな?
警報が出てるけど、今はまだ大丈夫のようですが。
一応、風で飛ばないようにだけはしてるつもりなんだけど。
心配です。
Commented by dim at 2011-09-03 22:08 x
りり子さん こんばんは~☆

台風、大丈夫ですか?
こちら、遠く離れてるのに、一昨日から激しい雨が降ったり止んだり、昨日からは風も強く、鉢が割れるとかモッコウバラのアーチが壊れたりと被害が出ています。

行方不明者とかも出てるようだし、早く通過してくれるといいですね。

我が家のクリローも、りり子さんのと同じような状態の子がいます( p_q)
Commented by riri8080 at 2011-09-04 22:11
miyamaさん、こんばんは。

台風の被害も最小(?)で済みましたか?
うちも飛ばされるものもなく大丈夫でした。

ちょっとして今春のクリロー展に出された、ブラックとピンクDDですか~!! 
秘かに狙ってたのに~残念です(ーー;)
今年の夏を越せたクリローは、熱帯向きかもしれませんね・・・
まだまだ気が抜けません。
Commented by riri8080 at 2011-09-04 22:20
dimさん、こんばんは。

ご心配いただいてありがとうございます。
直撃コースでしたが、当地は河川被害もなく暴風被害もなく
台風12号は過ぎて行きました。
しかし物凄い被害を残して行った台風でしたね。
dimさん地方の方が被害が大きいようですが引き続き気を付けて下さいね。

クリローの季節が近づいても、昨年みたいに喜べない気です・・・
by riri8080 | 2011-08-31 19:11 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31