山野草のお庭 拝見!

c0147952_12235655.jpg

昨日からの雨で随分涼しくなりましたね・・・ちょっと肌寒い感じ。
枯れ枯れの我が家の庭ではブログの更新もままならず・・・デス^^;

■お知らせ■
「ザギソウと夏の山野草展」
日程:8月24日~28日(10:00~18:00
場所:ナチュラルカフェ&ギャラリー和蘭堂(おらんだどう)にて 市内西新町 津山洋学資料館入口
c0147952_12241712.jpg


りり子も数少ない秘蔵品を5点ほど出展いたします(恥)
準備の日は仕事でお手伝いに行けないので、お世話をいただくDさん宅へ本日届けてきました~

写真は全てDさん宅の山野草です(どの山野草も元気そうで管理が素晴らしいデス)
c0147952_12243191.jpg
「姫ハギ:江戸紫」・・・でしたよね^^;

c0147952_12251726.jpg
「フロウソウ」

c0147952_12253167.jpg
これは普通の「ニチニチソウ」らしいけどとっても可愛らしかったですよ。

c0147952_12254874.jpg
お家の南側なのに涼しそうな草花で一杯です。

c0147952_1226247.jpg


8月25日は苔玉作りもあるそうです。
お近くの方は是非お出かけ下さいませ・・・♪
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/16752993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elliejane at 2011-08-21 22:32
山野草もステキですね^^
24~28日までなら行けそうです!行ってみますね ♪
Commented by riri8080 at 2011-08-23 00:00
ellieさん、こんばんは・・・・♪

今回、備前焼の鉢に植えた作品を出展しました。
小さな寄せ植えですが是非観に来て下さい。

津山洋学資料館の玄関先には山野草が植えられているそうです。併せて楽しんでください。
by riri8080 | 2011-08-21 12:58 | 山野草2011 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧