人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の実

柿の実_c0147952_20581375.jpg

休耕田に梅の木と一緒に植えている「富有柿」
今年初めて実が付きました♪ まだまだ小さいけど50~60個はありそうです。
たぶん秋の台風で半分は落ちると思いますが・・・楽しみです。


週末の土曜日は、朝6時から2時間ほど畑仕事・・・ほとんど草取りです。
「私の時給は高いんで~!」(~~;)
みっちり休みなしで、いい汗をかかせていただきました♪
労働の対価は野菜です^^;
キュウリも真っ直ぐで程良い大きさにはめったにお目にかかれません。
曲がったキュウリも味に変わりはないと思うんですが・・・
柿の実_c0147952_20582429.jpg


朝の畑仕事の後、午後からは気になっていた「断捨離」
食器棚の前に積んでいたダンボール2箱分をなんとか整理しました。
まだまだこれから夏中「断捨離」は続きます~


柿の実_c0147952_20583947.jpg

上の写真は、カタツムリの「カタ君」です^^;
「断捨離」の最中にどこからかコロッと出てきました。
カラカラだったから、でもう死んでるだろうと思ったんですが、それでも・・・
と水をかけたら生き返りました・・・カタツムリって不思議?
挿し芽にしてるポトスで涼んでます。

ナメクジは苦手だけどカタツムリは可愛い・・・・この違いはなんだろ~ね^^v
by riri8080 | 2011-07-24 21:16 | 果樹・野菜 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31