カワラナデシコ

c0147952_21411540.jpg

ナデシコの花言葉・・・純粋な愛・可憐・大胆・勇敢。。。。色々あるんですね。

「なでしこジャパン」2011W杯優勝!

純粋にサッカーを愛する人達の勝負の真髄。
見ごたえある素晴らしい試合でした。
日本とアメリカの両選手に拍手を送りたいです。

私も元気と勇気をいただきました♪
大和撫子、バンザイ!!
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/16615703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoooostyle at 2011-07-19 08:32
りり子さんこんにちは~(^^)
なでしこ、素敵ですね~♪
そして、なでしこジャパン!すごかった~!

女子サッカーは見ごたえが・・・・なんて思っている人は
大間違いですね!ほんと、感動でした。

日本がひとつになって、さらに勇気、元気をもらえた気がします。
日本バンザイ!!
Commented by dim at 2011-07-22 16:15 x
りり子さん こんにちは~♪

ご無沙汰です(・・;)

などしこジャパンやりましたね~(*^ ^* )V

カワラナデシコ、家にもあったけど消えちゃった~(・・;)
別名がヤマトナデシコっていうんだっけ?

綺麗に咲いてるね♪
Commented by riri8080 at 2011-07-23 11:07
naoさん、こんにちは。

我が家のナデシコは咲き終わりましたが「なでしこジャパン」の人気は大変なことになってますね^^
隣街(市)に宮間選手と福元選手が所属する「湯郷ベル」というチームがあります。
明日からなでしこリーグ再開で試合があるみたいです。
行きたいけどチケットないでしょうね^^;
潔くて冷静で、男気を感じられるような宮間選手の大ファンになりました♪
頑張れ~湯郷ベル~
Commented by riri8080 at 2011-07-23 11:12
dimさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰です。ブログ更新もボツボツです。

ニュースで何度見ても決勝戦はいいですね。優勝シーンも・・・
なんでもいいからがんばろ~ッて気になります^^;

楚々としているのに芯の強さを表してると思いますが、
「なでしこジャパン」にピッタリです。
あやかって「ナデシコ」ブームになりますでしょうか?^^
by riri8080 | 2011-07-18 21:55 | 山野草2011 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧