人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨のクリロー

梅雨のクリロー_c0147952_1141645.jpg

6月に入って暑かったり寒かったり気温の変化が激しいですね。
今日はお天気です♪ 
日差しが厳しくなってベランダのクリローもお日様が眩しそうです。
(ボチボチ引っ越し先を考えねば・・・)


花が終わってしばらくすると、切ったあとの花柄が枯れてきます。
このままにしとくと、株元の通気も悪くなって灰カビ病や根腐れで
株ごと枯れたりする原因になったりします。
で、この花ガラ取り作業! これが意外と楽しいのでした。
梅雨のクリロー_c0147952_1142147.jpg


ほれ、こんなにスッキリ~♪ クリローも幸せそう^^
梅雨のクリロー_c0147952_11421058.jpg


昨年12月に購入した「夢花人」苗ッ子組。
春先に鉢増しました。大きくなったと思うんだけど・・・
今秋に更に植替えしたら、ひょっとして来春に気の早い子は咲くんじゃないかい^^;
梅雨のクリロー_c0147952_11422283.jpg

by riri8080 | 2011-06-04 12:01 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31