人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリローのポット上げ

クリローのポット上げ_c0147952_2335669.jpg

連休中にやっとポット上げできたチビクリ苗。
全部で63ポットあります。(写真は50P)
「こんなにあるの~!」ってのと「たったこれだけ~!」って、
とらえ方はいろいろでしょうね。
一応、自分の許容範囲を超えないように厳選しました^^;

全て順調に大きくする自信はありません・・・
SSデュメトルムの双葉(2ポットしかない)なんかヒヨヒヨで今にも枯れそうです^^;

今日は警報が出るほどの豪雨でした。午後からは怖いほど降ってましたね!
チビクリ苗の様子が心配です。


クリローのポット上げ_c0147952_23355597.jpg

クリスマスローズの新葉が大きくなって、寄せ植えのヒューケラと色が重なって
とてもキレイです。
Commented by dim at 2011-05-12 17:09 x
りり子さん こんにちは~♪

そちらは大雨でしたか?
チビ苗さんたち、避難させてあげたのかしら?
それにしても、すごい数のチビ苗さんですね。

私は、しばらくは種蒔きはしない事にしました(苦笑)
これ以上増えたら、管理するのが無理ですので・・・^m^

チビ苗ちゃん、頑張って大きくなぁれ♪
Commented by riri8080 at 2011-05-13 21:25
dimさん、こんばんは。

目の前が真っ白く見えるくらいの豪雨でしたよ。
で、今日は気持ちの良い五月晴れ♪過ごしやすい一日でした。

クリロ苗^^;
我が家がdimさん宅のような広いお庭だったらって思いますよ~
水やりの鉢植えが増えてしまうのも気がひけます・・・
私はブログで里親募集はしませんが、山野草展の時にでも提供しようと思います。
ビオラのようには早く大きくならないから、ゆっくり大事に育てます。
by riri8080 | 2011-05-11 23:44 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31