人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク系クリローと 欲ばり採種

ピンク系クリローと 欲ばり採種_c0147952_1041723.jpg

”イエローちゃんが好きです❤ 
でもピンクちゃんはもっと好きです(ポッ❤^^;)”
ピンク系クリローと 欲ばり採種_c0147952_100054.jpg


ピンク系クリローと 欲ばり採種_c0147952_1061043.jpg


ピンク系クリローと 欲ばり採種_c0147952_1062155.jpg


ピンク系クリローと 欲ばり採種_c0147952_106441.jpg


ピンク系クリローと 欲ばり採種_c0147952_107937.jpg

3月20日頃の写真です。
今季開花したクリローの備忘記録にUPしました~



shinoさん苗のDDピンクちゃん、開花2年目、豪華にさきました。
ピンク系クリローと 欲ばり採種_c0147952_1082456.jpg

たま~に、こんな咲き方しますよね・・・・
今年は交配1個、セルフも自己責任(?)でできた株だけ。
それも種ができてれば採種しましょうって感じでテンション下がってます^^;
この子も一度に大量採種♪
ピンク系クリローと 欲ばり採種_c0147952_1093323.jpg

袋掛け? まだしてません。
いまだにポット上げもしてないのでした~
Commented by ひらりん at 2011-04-24 07:32 x
ピンク色がズラッと並びましたね~~
私もピンクだ~~~いすき!
素敵なお花がいっぱいですね。
私も今年は交配0、勝手に出来た物だけ採るつもりですが、出来ていないものですね。
1つだけでも交配しとけば良かったかしら~~
Commented by riri8080 at 2011-04-24 21:59
ひらりんサン、こんばんは。

ピンクチャン、可愛いですね^^
新しい子はいないですが、うれしいもんです♪
クリローの季節が終わったかと思うと淋しいですね。
Commented by dim at 2011-04-24 22:12 x
りり子さん こんばんは~☆

美人さん揃いのピンクちゃんたち、素敵ね~♪
特に5枚目のセミダブルさん、珍しい品種のようで高価そうね。
家にあるのは平凡ピンクばっかりだわ(・・;)
Commented by riri8080 at 2011-04-26 22:03
dimさん、こんばんは♪

クリローの季節が終わって淋しい限りです。
ピンクちゃんがかわいい~^^
5枚目のダークネクタリーのピンクさんは、shinoさん交配の苗なんです。
DDホワイト×SSピンクピコティだったと思います。
自家交配でこんな素敵な花が咲くんですよね・・・
クリローの魅力ですね。
by riri8080 | 2011-04-23 10:29 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31