原種H.オドルス!再度復活♪

c0147952_23394925.jpg

これ↑ H.オドルスの蕾です! (写真は4月3日)
花芽3個を腐らせて落胆したのが3月。
大きくなった新芽が病気になったら辛いんで、基部の腐った花芽を取ろうと思って見たら、
超チビ蕾ッ子が顔を出してました☆ え~っ!!
c0147952_23553493.jpg

別の腐った花芽からもチビ蕾が・・・・
今年咲く予定だったもんね♪ 季節は遅いけど頑張って咲いてほしい♪


↓3月19日はこんな状態で、まさかこれから蕾が上がってくるとは思わないしね。
c0147952_23413371.jpg



やっぱり 諦めたらいけんね! 
みんなで協力して頑張ろう! 東日本、東北のために・・・!
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/16141496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2011-04-04 14:03 x
りり子さん こんにちは~♪

オドルスさん、頑張ったね~(*^ ^* )V
諦めない心が通じたのかも。。

被災された方達にも、諦めない心で頑張って欲しいですね。

↓セツブンソウの種、ありがとうございます♪
Commented by riri8080 at 2011-04-04 22:38
dimさん、こんばんは。

そうなんです^^
毎朝このオドルスを見ると「おっし!今日もガンバロウー」と
元気が出ます。
植物の力って何て凄いんでしょう~!

セツブンソウの子房もプクプク膨らんできましたよ♪

by riri8080 | 2011-04-03 23:57 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧