人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草とクリスマスローズ展

山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19305020.jpg

3月18日~20日
地元高校生のみなさんが「東日本大震災義援金」を呼びかける商店街の一角で、
粛々と山野草展を開催しました。
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_1931224.jpg
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19311815.jpg

今回は、押し花絵サークルの方達と合同展示会です。
リリ子は原種系を含めて6鉢出展しました。

■原種プルプラ・アトロ交配種(№19)
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_1939833.jpg

■原種H.デュメトルム(№16)
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19392231.jpg

■原種H.アトロルーベンス(№77)
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19394511.jpg

■DD小輪ピンク(№27)
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19395742.jpg

■SSルーセイエロー(№41)
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19481089.jpg

■エリックスミシー(№2)
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19482184.jpg


☆Mさんクリロー
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_1947325.jpg

☆miyamaさんクリロー
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19471617.jpg

☆miyamaさんクリロー
山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19473289.jpg


山野草とクリスマスローズ展_c0147952_19403691.jpg


初めて山野草展に足を運んで下さった方、クリスマスローズに詳しくない方・・・
大勢の方にご覧頂いてありがとうございました。
みなさん、中輪から小輪系でかわいい色の花に人気があるように見受けられました。
来年は原種系に力を入れて出展できるようにしたいです♪

来年の今頃は、被災者の方々が少しでも安らかな生活を送られていますように・・・
Commented by naoooostyle at 2011-03-22 14:52
りり子さんこんにちは!
どれも素敵な子ばかり♪ こんな展示会があったらすぐに
行っちゃいます。
うちの近くでは、展示会とか無いんですよねぇ・・・・。

株ももちろんですが、鉢も素敵です。
色んな鉢が欲しくなります(^^)
Commented by riri8080 at 2011-03-24 00:06
naoさん、こんばんは。

あっと云う間に山野草展は終わってしまいました。
作品を見ていただけるっていうのは励みになります。
来年はもっと数を増やせたらと思ってます。

実のところ、山野草友のみなさんがこんなにクリスマスローズを
育てていらっしゃるとは思ってなかったです。
皆さん山野草っぽく鉢にはこだわってますね。

私もクリローに合う山野草鉢を探してるとこです^^
Commented by dim at 2011-03-27 17:00 x
りり子さん こんにちは~♪
プチご無沙汰です。

山野草展、私もお近くだったら、是非、見に行きたかったです。
皆さんの鉢も素敵ですね。

りり子さんのアトロルーベンス、盆栽風で、苔がまたいいですね~鉢もばっちりですね。
Commented by riri8080 at 2011-03-28 00:37
dimさん、こちらが先でしたね・・・^^;

山野草をされてる方はクリスマスローズもたくさん育てていらっしゃいました。(少し驚き!)
このアトロの盆栽鉢は、出展前に即席で苔を乗せて作ったのでした♪
意外と気に入った鉢って見つからないし、売られてないしで、
今回、若手陶芸家のお兄ちゃんに制作注文しました。
日曜日に、このアトロも含めて原種系鉢の植替えを済ませたところです。


by riri8080 | 2011-03-21 20:11 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31