人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DDホワイトスポット (フリフリ花弁)

DDホワイトスポット (フリフリ花弁)_c0147952_0291952.jpg

shino苗、開花二年目にしてこのボリューム、フリフリ花弁がゴージャスです。
下向きに咲いてるけど、上から全体を見るのも好き^^
DDホワイトスポット (フリフリ花弁)_c0147952_047177.jpg

DDホワイトスポット (フリフリ花弁)_c0147952_0305572.jpg



5号ロングポットでこの状態なんで、今年植替えした方がいいかもね・・・
DDホワイトスポット (フリフリ花弁)_c0147952_031742.jpg

■№36
Commented by naoooostyle at 2011-02-26 01:51
りり子さんこんばんは(^^)
う~~ん♪ゴージャス!開花2年でこの姿、すごいですね。

↓の節分草、可愛いです♪
うちも早く山野草鉢に植え替えたくてウズウズしています(笑)
また、実生の芽が2つほど出てきてくれたのですが、
どうなることやらです・・・。
Commented by shino at 2011-02-26 07:15 x
リリ子さん、おは・おは~

この株、花を単体で見ただけじゃ 全然大したことないんだけど、株立ち全体で見ると良い感じでしょ~?
株が大きくなると もっと こんもり・もっさりで、全体がドーム型のような株立ちになるよ~

株立ち美人を好む shinoならではのクリロでした~♪
Commented by riri8080 at 2011-02-26 23:31
naoさん、こんばんは。

このクリローはもっともっとゴージャスになるそうです^^;
うまく管理できればですが・・・・頑張ります!

節分草を山野草鉢に植替えされるんなら、今はとりあえず土ごと一枚葉もしくはチビ羽状葉も一緒に植え替えた方が良いでと思います。
正式な植替えは・・・・10月頃でしたかね^^;
来年もきっと可愛い妖精が舞い降りてきますよ♪
Commented by riri8080 at 2011-02-26 23:36
shinoさん、こんばんは。

立派になったでしょ^^
お顔も可愛いですよ~ でも株立ちになるともっと素敵になりました。今後も楽しみです。
他の子もボチボチ咲いてきましたが、忙しすぎて写真が追いつきません。
休みがほし~い^^;
by riri8080 | 2011-02-26 00:39 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31