原種H.ムルチフィダス(蕾)

c0147952_22464572.jpg

古葉に隠れてまさか蕾があるとは思わなかった・・・・♪
横山園芸苗は優秀ですね^^
同じ時に4種の原種苗を買って今年咲かなかったのは「H.クロアチクス」だけ・・・・
来年は咲くかな?
c0147952_22472579.jpg


この顔! ムルチの顔だ~^^;
c0147952_22474231.jpg

■№53原種H.ムルチフィダス(2009年購入 横山園芸苗)5号プラ鉢
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/15969308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2011-02-25 22:09 x
こんばんは~☆
原種を咲かせるのってすごいですね~。
私、いくつ駄目にしたかしら。。(・・;)
チベタヌス、リビダス・・・駄目だったわ。

管理方法のヒントはありますか?

この子もどんな花が咲くか楽しみです。
Commented by riri8080 at 2011-02-26 00:27
dimさん、こんばんは。

今週は暖かい日が多くいて一気に咲き進んでますね。
写真が追いつきません。
備忘記録に撮りためた写真を片っぱしからUPしてます♪

私も原種を咲かせるヒントがあったら教えてほしいです。
開花直前のオドルスの蕾まで枯らしたんですから^^;

アトロなんかは暑さには弱いけど比較的、育てやすい原種ってことで買ってみました。
買った年は大事にするけど二年目からは、ほったらかしですよ。
でも、夏は北側の日陰に置いてます。

↓のデュメ、蕾のピコを見たとき交配してるって思いました。
でもこの子も可愛いです。大好きかも☆
苗600円だったし、許しちゃう^^


by riri8080 | 2011-02-24 22:53 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧