人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ購入株(その1)

クリスマスローズ購入株(その1)_c0147952_0362838.jpg

チェルシーガーデンで購入したクリスマスローズです♪
りっぱな花柄3本立ちの「ウインターシンフォニー」
1番花は ↑ DD~SD模様?

2番花は ↓ SD模様?
クリスマスローズ購入株(その1)_c0147952_0364126.jpg

3番花は ↓ 完璧SDでした。
でも値札にはシングルって・・・・来年SSってことはないよね^^;
クリスマスローズ購入株(その1)_c0147952_0365224.jpg

花弁の形はちょっと乱れてるけど、お首も短くて横向き咲きで良し♪
クリスマスローズ購入株(その1)_c0147952_037264.jpg


5号ロングポットは根が一杯張ってるようなので、すぐにでも植替えしなくては・・・
最近、土いじりが億劫で困ります。週末頑張るかな・・・(溜息)
クリスマスローズ購入株(その1)_c0147952_0384249.jpg

Commented by miyamazakura at 2011-02-16 21:33 x
いや~なんともすばらしい!!
やっぱり、SDですね。
我が家赤系SDちゃん、去年はあれだけさいていたのに、今年はさっぱり。
悲しいです。
白のSDとても清らかで、憧れますね。
Commented by riri8080 at 2011-02-17 00:17
miyamaさん、こんばんは。

あのね、画像では白っぽく見えますが、少し黄色みが入ってます。クリームイエローかレモンイエローって云うのか、そんな感じです。
花弁はガタガタですが、立ち姿がきれいだったので「エイッ」と
ふんぱつしました^^;
今年はどれも開花が遅れて、来月のクリロー展にはちょうど良かったですね。
by riri8080 | 2011-02-16 00:51 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31