人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ展(チェルシーガーデン編)

クリスマスローズ展(チェルシーガーデン編)_c0147952_22493183.jpg

日本橋三越で開催されてる「有島薫と仲間達によるクリスマスローズ展」
りっぱな大株が展示されてました。
まだまだ蕾株も多かったのでこれからずーっと楽しめそうですね、行ければだけど^^;

↑↓ 原種H.デュメトラムのDDです。それも大~株♪ 
すごいとしかいようがない!
クリスマスローズ展(チェルシーガーデン編)_c0147952_22541728.jpg

DDブラック。ホントに黒い子って美しいのね❤
クリスマスローズ展(チェルシーガーデン編)_c0147952_22495812.jpg
クリスマスローズ展(チェルシーガーデン編)_c0147952_2250639.jpg

DDイエロースポット。濃い黄色は美しい❤
クリスマスローズ展(チェルシーガーデン編)_c0147952_22502933.jpg
クリスマスローズ展(チェルシーガーデン編)_c0147952_22503719.jpg

やはり目指すは「大株仕立て」じゃな!
クリスマスローズ展(チェルシーガーデン編)_c0147952_22514443.jpg



≪こっそり追記:2/14≫
今回は、チェルシーで2株購入しました♪
お店で宅配の手続きをして帰ろうと、また展示コーナーのところを通ったとき・・・☆!

なんと園芸雑誌でお見かけする ↑の大株主様に出会ったのでした。
それとなく「デュメの大株は素晴らしいですね。素人には難しいです」と話しかけたら
「女性は特に、手をかけ過ぎるんですよ~」とにこやかにおっしゃってました。
大らかな方・・・・感激のチェルシーでした^^v
Commented by naoooostyle at 2011-02-13 23:55
りり子さん、こんばんは(^^)
真っ黒のダブル!たまりませんね・・・。
欲しくなっちゃいます。

神代植物公園も、サンシャインも、色々と行きたかったのですが、
予算の都合上、断念です(^^;)
Commented by garden_time at 2011-02-14 21:53
素敵なクリスマスローズがたくさんありますね!
デュメトラムのDDは最近私も気になっているお花です。
グリーンが美しいですよね。
先週、こちらでもあるショップでクリスマスローズフェアーを
やっていたので見に行ったのですが、
素敵なお花がたくさんあってため息ものでした。

今年は寒いせいか、庭のクリスマスローズたちの開花が
遅れているみたいです。
今日もまた雪です(^_^;)
Commented by riri8080 at 2011-02-15 23:46
naoさん、こんばんは♪

こんな真っ黒のダブルなんて初めて見ましたよ!
なかなか出合いませんが色も形も理想ですね。

久しぶりの神代とチェルシー、時間を忘れて楽しかったです。
来年は是非^^ 
サンシャインは18日からとか・・・?

Commented by riri8080 at 2011-02-16 00:25
紗絵さん、こんばんは~

こちらは、昨日の雪があっという間に解けました。
少しずつ暖かくなりますね。
これでクリスマスローズの開花も進んでくれると思います。

今年は香り系や原種交配もたくさん売られてるようです。
しっかし原種デュメDDの販売苗なんてどこにあるんでしょうね
チェルシーでも見かけませんでした。
まだUPしてませんが、実はデュメ交配のDDをポチッとしたんですよ、先日^^;ウフフ
クリームイエロー系ですが可愛いですよ♪
by riri8080 | 2011-02-13 23:09 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31