例の双葉の本葉っ子 と 購入苗の新芽っ子

c0147952_23483721.jpg

クリスマスローズの双葉じゃありませんでした・・・残念!
この本葉、どこかで見たような気がする。
うちの裏庭にもあるかな?
たぶん花が咲くまで想い出せないかも^^;


c0147952_044235.jpg

↑の子が居候しているクリロー苗っ子(購入苗)にも新芽が出てきました。
燃えるような紅葉芽です。先が楽しみ♪^^
c0147952_0581.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/15880084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dim at 2011-02-07 15:09 x
りり子さん こんにちは~♪

例の子、クリローっ子じゃなかったんですね。
葉の感じが違うのではと思っていました。

この葉、見たことあるような気がしますが、何だか分かりません。

チビちゃん、綺麗な芽が出てきましたね~何年後に花が見られるのかな?
楽しみなチビちゃんですね。
Commented by riri8080 at 2011-02-07 22:19
dimさん、こんばんは。

残念ながらクリローの双葉ではありませんでした^^;
たぶん白っぽい花が咲く草花かな・・・・(ドヨ~ン)
花が咲くまで一応育ててみます。だって気になるもんね♪

クリローチビ苗は、きっとワクワクするような花が咲いてくれると信じてます。
でも期待は程々に・・・数回の夏越しが出来てからのお楽しみですね♪
Commented by ひらりん at 2011-02-09 23:40 x
こんばんは!
赤いクリローの新芽、ホント紅葉のようできれいですね。
どんな素敵な子が咲くのでしょうか・・・
楽しみね~
クリローさんじゃなかった双葉、さて何でしょう~~
本葉だけ見ると、ゲラニウムにも見えるけど、こちらも楽しみですね~~
Commented by riri8080 at 2011-02-11 10:33
ひらりんサン、こんにちは。

クリローじゃなかった双葉ッ子は・・・ゲラニウム? に似てますか^^;
お名前のある花だったらちょっと嬉しいかも♪
寒さにも強そうなので期待して待ちますね。

新芽の紅葉は、DDパープル×DDブラックの交配苗なので、濃い色のお花を期待して購入しました。
大事に育てて待望のDDブラックの開花を待ちたいです^^

by riri8080 | 2011-02-06 23:51 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧