植物画展 (クリスマスローズ・節分草)

佐藤晴美さんの『挿絵で描く植物画展』
1月10日(月)~16日(日)まで一番街の「まちなかさろん再々」で開催中です。

miyamaさんから連絡をいただいて本日行ってきました。
たくさんの展示ではありませんが、ごく普通に野山や畑にある植物の絵です。
とっても繊細で素敵な作品ばかりでした。

ご本人の許可を得て写真(デジカメ忘れてしまって・・・) ぶふっ^^;
クリスマスローズと節分草だけ携帯で撮らせていただきました。
ブログUPもご快諾済みで~す♪

他には「カタクリ」や「ソメイヨシノ」「シロツメクサ」など々
ボタニカルアートの実物画を見たのは初めてです。
なかなか良いものですね♪

c0147952_0225391.jpgc0147952_023431.jpg

c0147952_024416.jpg
c0147952_0245271.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/15767072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoooostyle at 2011-01-16 00:19
りり子さん、こんばんは~(^^)
ボタニカルアート、前からすごいな~って思っていましたが
実物を見ると、またさらに良いのでしょうね。
昔から絵が好きで、ボタニカルアートはいつかチャレンジしたいなと
思っています。
なかなか時間が無くて無理そうですが・・・(^^;)

↓の記事のクリロー達、なんて素敵な子達でしょう~♪
開花がウキウキですね!
UPを楽しみにしております(^^)
Commented by dim at 2011-01-16 11:02 x
こんにちは~♪

絵心は全くないのですが、花の絵を見るのは好きです。
野山や畑にある花の絵というのが、また素朴でいいですね。

素敵な時間を過ごされて良かったですね♪
Commented by riri8080 at 2011-01-16 22:14
naoさん、こんばんは。

ボタニカルアート、素敵な絵画でしたよ。
特にクリローと節分草だったのでラッキーでした。
私も絵画鑑賞は大好きです。
絵画教室の募集もされてましたが今は育てる方が楽しいです^^

今年も昨年と同じ数のクリローが咲く予定です。
それに新しい子もお迎え予定ですし・・・^^;
開花を待つ時間も楽しいものですね。
Commented by riri8080 at 2011-01-16 22:19
dimさん、まいど~

りり子地方はなかなかこう云った感じの絵画展は少ないので、
良い刺激になりました。
私も絵心ないので、見てるだけです^^;
せめて写真ではクリローを素敵に写して残したいものです。
by riri8080 | 2011-01-15 00:42 | クリスマスローズ2011 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧