H.原種系(デュメ・ムルチ・クロア・アトロ・チベ)

2009年3月購入組より(大阪クリロー展:横○園芸苗)
■H.デュメトルム
葉芽なのか、それとも花芽を期待していいの? はっきりして^^;
c0147952_23513291.jpg


■H.ムルチフィダス
この状態になってもまだ葉っぱは残してます。
自然枯れならどんな風に枯れて行くのか見届けなくっちゃ・・って意味ないね^^;
c0147952_23515255.jpg

その株元には ↓ やっぱし葉芽?
c0147952_2352227.jpg


■H.クロアチクス
辛抱あるのみ!
c0147952_23525530.jpg


■H.アトロルベンス
まだまだこれから先が長い!
c0147952_23541897.jpg


2010年1月購入
■H.チベタヌス2鉢
2鉢とも生きてることは確かです・・・週一水やりで鉢が乾いてます。
c0147952_23551842.jpg
c0147952_2356632.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/15655962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんき at 2011-01-20 10:13 x
チベタヌス赤玉土小粒で水持ちいい土が適している葉が展開して落葉するまで肥料、水やりかかさないで、うちのはそれでガンガンそだっている、ほかのクリスマスローズとはちがい、水が好きみたいです
Commented by riri8080 at 2011-01-22 20:13
のんきサン、こんにちは。

コメントありがとうございます。
我が家のは、完璧すぎる水捌けの良さ・・・^^;
保水性も重要なんですね。
私には高度なクリローですが、何とかこの株を枯らさないで開花まで頑張ります。
この芽が展開してきたら、植替えしてしっかり肥料をあげたいと思います♪
by riri8080 | 2010-12-24 00:22 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧