人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホジホジ発芽♪

秋に種蒔きしたクリローポット。
寒くなると朝夕の水やりがとっても不安!
で、最近は週末の土曜か日曜の気温が上がった10時頃に水やりしてます。
だからお天気が続くとポットはカラカラ状態・・・これで大丈夫か~
ホジホジ発芽♪_c0147952_22354873.jpg


何気にホジホジしてみると・・・・@@  なんと!根っこが出かけてました♪
↓ ワタシには見えるんだけど、見えませんか~^^;
ホジホジ発芽♪_c0147952_22351947.jpg

タグは『№48(DDグリーン)×№60(DDホワイト)』の交配。
今春、初めて意識的に交配した種ッ子の一組です^^ なんか嬉しよ~

ホジホジ発芽♪_c0147952_2251765.jpgホジホジ発芽♪_c0147952_22512538.jpg









これからもっと厳しくなる寒さの中で、しっかり発芽した子だけ大きくします。
がんばれ!クリロー
Commented by shino at 2010-12-23 08:17 x
リリ子さん、おはよ~ございます!

根っこ、見える!見える~!
もうじき発芽だね~
期待の自家交配が発芽してくれるのは メッチャ嬉しいよね。
早く花が見たいねぇ~

うちでは 高温期不足だった種の再高温処理中で、来月から再低温処理開始~
この種が発芽するのは春だろうなぁ~
1年中 チビ芽に埋もれて歓喜しているアホshinoでした~(笑)
Commented by riri8080 at 2010-12-23 23:49
shinoさん、こんばんは。

根っこ、見えますか~^^ よかった♪
この交配種は3号ポットに20粒位蒔いてるので、何芽出てくいるか・・・
もう少し早く交配を始めとけばよかったと、思いますわ^^;

クリローって、見てるだけで幸せを感じさせてくれるんだから安いもんだと思いますよ☆
shinoさんちのチビ苗は居心地いいでしょうね、大事にしてもらってるもの^^v
by riri8080 | 2010-12-20 22:57 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31