人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼつぼつ植替えクリロー

ぼつぼつ植替えクリロー_c0147952_22545319.jpg


暑さ寒さも彼岸まで・・・・今年はこの言葉がピッタリ!
それだけ夏が暑かったってことでしょうね。
でも、油断大敵でこのまま涼しくなってしまうとは思えないです。
10月に入って残暑がぶり返すこともあるしね・・・・
(前にもこんなこと書いた記憶がアル^^;)

クリスマスローズも新芽展開の季節に入って、ぼつぼつ植替えが始まります。
秋の行楽シーズンの予定も考えて、早め早めに実行あるのみ♪

↓は「山野草仕立てクリロー」の植替えです。根もそこそこしっかりしてます。
ぼつぼつ植替えクリロー_c0147952_22552575.jpg

芽も発見! 残念ながら花芽じゃないと思います。
ぼつぼつ植替えクリロー_c0147952_22553490.jpg

新しい土で元の鉢に戻りました。
ぼつぼつ植替えクリロー_c0147952_2257229.jpg


親株はこんな花です。かわいいでしょ~☆
ぼつぼつ植替えクリロー_c0147952_22583752.jpg

いよいよ楽しい季節が始まりました~^^v
Commented by shino at 2010-09-25 08:59 x
リリ子さん、おはよ~ございます!

クリロの植え替え、始めたんですね。
ワタシも植え替えしたいけど、今週初めから体調を悪くしていて 養生の土日になりそうです。
でも、早期発芽の種を少しだけ植え付けしようかな~って思ってます。
Commented by riri8080 at 2010-09-25 19:56
shinoさん、こんばんは~

酷暑の後のこの涼しさ寒さ! 
クリロ達にもやっと嬉しい季節になりましたね。
これからshinoさんはもっと忙しくなるでしょうから、早く体調回復されますように・・・

夕方涼しくなってから、少しずつ植替えを実行しています。
今日も日が陰ってら10鉢程。
既存鉢の植替えだけでヒーヒー云ってたら、種蒔きできませんね^^;
とりあえず明日も頑張るぞ~♪
by riri8080 | 2010-09-23 23:17 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31