人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日新聞出版 「野菜づくり花づくり」30号

朝日新聞出版 「野菜づくり花づくり」30号_c0147952_2217234.jpg

9月16日に発売されました。 
が、私がよく行く本屋さんに届いたのは今日。それも1冊しかなくて・・・
本屋のお姉さんがなくなったらいけないからと取り置きしてくれてました。(ありがとう♪)

朝日新聞出版 「野菜づくり花づくり」30号_c0147952_22174160.jpg



こんな風に掲載されてました☆
素直にうれしいです^^
朝日新聞出版 「野菜づくり花づくり」30号_c0147952_22181378.jpg


皆さん、よかったらお手元に一冊!  
と云っても我が街の本屋さんにはもうないかな^^;



■9月18日追記
本日、朝日新聞出版さんから掲載誌が届きました❤
朝日新聞出版 「野菜づくり花づくり」30号_c0147952_22172.jpg

Commented by おとこのいけばな at 2010-09-18 15:13 x
すごいですね~。たしかに和風な感じも素敵です。
なんだか僕も「クリローデビュー」したくなりました。
こういったシックな色合いがいいですね。
ちょっとリリ子さんのブログで勉強しておきます。
Commented by shino at 2010-09-18 16:21 x
リリ子さん、こんにちは~

雑誌への掲載、おめでと~ございます!
いきなり怪しいメールで連絡が来なかったですか?(笑)
これを信じて良いものか・・・どうか・・・って
次はTV界へのデビューを目指しますか?(笑)

先日はブログのお引越し早々にお越しいただき ありがとうございます。
でもね・・・再お引越し しちゃいましたー!(笑)
3日坊主で終わりました。。。(爆)
お暇な時にでもリンクの変更をお願いします。
Commented by riri8080 at 2010-09-18 21:48
rainさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

野草仕立てのクリローは、たまたま株分け中にコケてしまった小さな芽を、ポットに植え替えていたら花芽が上がってきたんです。花芽が出来ていたんですね☆
この子が今年どうなるか、ちょっと楽しみです。

お近くなら、豊橋にはクリスマスローズで有名なお店があるそうですよ。
是非、今シーズンはお好みのクリスマスローズでデビューして下さいね^^v
Commented by riri8080 at 2010-09-18 21:54
shinoさん、こんばんは♪

そ、その通り!
最初は驚きましたよ。なにかの間違いじゃないのって。
ウチのクリローじゃTVデビューは無理ね・・・^^;

でも、調子よくして、今年もこんな感じの野草仕立てを作ってみようかなって思ってます。

再お引っ越しでつか~ リンク変更、任してガッテン!
Commented by garden_time at 2010-09-18 23:01
こんばんわ、りり子さん。
私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました^^
ふふ、私も最初はなにかのアヤシイ勧誘なのか!?って
思っちゃいました。
まさか自分の写真が掲載されることになるなんて、思ってもみなかったので・・・。
このクリローはシックでとてもきれいな色ですね!
私はあまり変わった色のクリローは持っていないので、
少しずつ増やしていけるといいなって思っています。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ことの葉 at 2010-09-19 10:13 x
リリ子さん、雑誌デヴューおめでとう!!
茶花っぽい雰囲気で素敵〜〜〜♪
うちにも、すっごくずさんに植えられてるクリローがあるんだけど(おそらく義父が近所でもらった株を、どこでも構わず植えたらしい)、なかなか手をかけられずにいます。
かなり可哀想な感じ。。。

あ、結局プルーンは1個しか食べられませんでした(^^;)。
Commented by miyamazakura at 2010-09-19 14:33 x
この雑誌ざんねんながら、近くの本屋さんにないのよね。本店には入りますっていうところがあったんだけど、なかなかそこまでいけないし・・・・
そこで、ネットでどんなものか確認だけしました。
よかったら、又見せてください。
よろしく!!
Commented by riri8080 at 2010-09-19 21:17
紗絵さん、こんばんは。

コメントとリンクありがとうございます。
これからのシーズンに向けて、超張り合いがでましたね^^v
実はこのクリローの親株は、数年前に「野田園芸」さんのハウスで直接購入したものなんですよ。
親株の花は、ちょっと違いますけどね・・・^^;

紗絵さんのクリスマスローズのあるシェードガーデン、素敵ですね。
我が家は殆どが鉢植えクリローなんでが、一部分でいいからそういう雰囲気のコーナーを作ってみたいなぁと思ってます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by riri8080 at 2010-09-19 21:23
ことちゃん、こんばんは。

へへッ^^; ありがとうございます。
最初で最後・・・・でしょうね。
ことちゃんちのクリローの写真、どんな様子が見てみたいです。
地植えだと丈夫に育つと思いますよ~

あんなにいっぱい生ってたプルーンが一個ですか・・・
風雨で落ちちゃいましたか。
これも写真が見たかった。残念!
Commented by riri8080 at 2010-09-19 21:31
miyamaさん、こんばんは。

そのお近くのK書店(?)には1冊だけでした。前号はまだ残ってましたけどね・・・
また、近いうちにお持ちします^^v

miyama家にお嫁入り予定の「セミダブル:ピンク」ちゃんが、いい調子で大きくなってます。
そろそろ来春シーズンには開花してほしいですわ。
種からって長いですね・・・・^^;
Commented by mechi at 2010-09-22 16:23 x
こんにちは~
凄いですね~(^-^)
本に載ったのですね

まだ本屋さんにあるのかなぁ
探してみよかな(*^-^*)
綺麗に載ってると嬉しいですよね
Commented by riri8080 at 2010-09-23 13:44
mechiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます♪
私の好きなクリスマスローズの山野草仕立てを素敵に掲載していただきました。
保存版の栽培園芸雑誌ですから、定期購読の方が多いかもしれませんね。是非本屋さんで見つけて下さい。
ここにきて、随分涼しくなってきました。
イケバナも秋本番ですね。
by riri8080 | 2010-09-17 22:33 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(12)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31