人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命・・・?

寿命・・・?_c0147952_2344245.jpg

ここは夏場の避暑地なのに、なぜにあの子だけ枯れ葉なの・・・?
来シーズンの開花見込み株と信じて、この春に買ったばっかりなのに~

寿命・・・?_c0147952_23441534.jpg

根腐れかな・・・
ミヨシのパーティドレス:クリームイエロー。気難しいお姫様ねエ~
寿命・・・?_c0147952_23442593.jpg

遅すぎたかもしれないけど、一応殺菌しました。
隔離して様子見・・・・イヤ、鉢を崩してみたほうがよさそうですね ーー;
Commented by shino707 at 2010-08-28 23:34
リリ子さん、こんばんは~

見事な『紅葉』ですねぇ~
パーティドレスは原種のトルカータスの変異種だから、暑さには弱いかも・・・
特に最近は原種系交配種が増えてきたから、「この株だけ葉が枯れてきて・・・」っていうのに遭うことが多くなってくるかもね。

我が家にも 見事な紅葉株がいくつかありますわ~
まっ、よほどのことがなければ 株そのものが枯れることはないですけどね。
Commented by riri8080 at 2010-08-29 01:03
shinoさん、こんばんは。

なるほど~・・・ありがとうございました。
何も知らないで管理すると、このまま枯らしてしまうとこでした。ウチのは紅葉と根腐れが同時に来たみたいです。
本日(土曜日)に植替えました。
新芽があるから、来春の開花を期待してもいいのかな~^^;
by riri8080 | 2010-08-27 00:00 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31