H.チベタヌスの夏越し

残暑 お見舞い申し上げます。

c0147952_0363378.jpg


c0147952_0364223.jpg

H.チベタヌス2株、山野草鉢で夏越し中です。
置き場はもちろん家の東北側。少しの時間、朝日が木漏れ日程度当たってます。
少しでも暑さを凌げるように「苔」付きにしてます。
チベタヌスの夏越しは初体験です・・・スリルあるわぁ~ ^。^;
c0147952_0365133.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/14907863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともきち at 2010-08-09 15:00 x
毎日暑いです~。
お宅のクリローさんたち元気そうでよかったね。
うちの地植えのは3株か4株枯れました・・・・。
去年は大丈夫でかなり大株になってたのに
今年の日差しはすごすぎるのね~。
悲しい~~~~。
Commented by riri8080 at 2010-08-10 00:21
ともきちサン、こんばんは。

毎日、毎日暑いですね・・・
地植えのクリローが枯れちゃったんですか?
ちょっと待って!まだ根っこは生きてるかもしれないから、水やり忘れずにあげて下さいね。

と、人に云えない・・・
夏まつりが続いて帰りが遅くなって、二日間ベランダのクリロー鉢に水やり忘れてたら、さすがに今日はヘロヘロになってました。夕方に水やりしたら、今はシャンと生き返りましたよ♪
人にもクリローにも過酷な夏ですワ。
by riri8080 | 2010-08-07 00:46 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧