ベランダで夏越し中

c0147952_23152865.jpg

今日も朝からカンカン照り・・・
クリスマスローズの夏越しには厳禁の「南東2階のベランダ」で酷暑に耐える子達です。
かわいそ~
これでも一応「すだれ」で遮光してるんだけど。
c0147952_2316539.jpg

去年もこの状態で夏越しできたけど、考えてもれば去年は「冷夏」だったらしい^^;
今年はどうかな~。
家のあっちやこっちや散らばって置いてるクリスマスローズ鉢も、今年の夏はキツそうな感じ。


こちら、ベランダで夏越し中の「原種H.デュメトルム」です。
他のベランダ鉢と違って鉢の乾きが遅いんで、眼の届くところで水やり管理やってます。
c0147952_23171766.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/14890307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-08-04 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by riri8080 | 2010-08-03 23:41 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(1)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧