人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合:マルコポーロ

百合:マルコポーロ_c0147952_23545028.jpg

毎日、毎日 熱っちっち!って感じでもってモワッ~とした無風状態の中で過ごしております。
去年の夏より暑いんじゃないの~ 暑さに怒りが込み上げる・・・なんてね(--) 

ちょい、涼しげな百合の花ですが、写真は7月中旬に写したものです。
深鉢に4球ほど植えこんで3年目。毎年きれいな花を見せてくれます。
百合:マルコポーロ_c0147952_23534072.jpg

西側のブロック塀の陰に置いてますが、花の時期は歩道に乗り出して道行く人に眺めてもらってます。
花粉付いたらごめんなさい^^;
百合:マルコポーロ_c0147952_23543950.jpg

茎が黄色くなったら掘り上げようと思うんだけど、去年も霜が降りくらいまでシャンとしてたから、
いつ頃掘り上げたらいいかわからないほど元気な百合なのでした。
ほんのりピンクがかわいい「マルコポーロ」です♪

まだまだ猛暑が続きそうですが、来る秋を楽しみにもうちょっと辛抱して頑張りましょう!
by riri8080 | 2010-08-03 00:19 | 庭のようす | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31