ホタルブクロとキョウカノコ

c0147952_22412618.jpg

裏庭の柿の木畑は、季節の草花で賑わっています。
といっても西北東の悪条件の環境に適応して生き残ったツワモノ草花です。
c0147952_2242557.jpg

夏の西日は柿の葉が屋根のように遮ってくれるので、ちょっとしたシェードガーデンです^^;
次の休みには、すっきり草取りをして風通し良く梅雨を迎えたいと思います♪
c0147952_22422122.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/14561953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyamazakura at 2010-06-14 20:34 x
ほたるぶくろもう咲いてるんですね。
我が家には、だれも面倒をみない打ち捨てられた庭があります。
鬱蒼と、雑草がおいしげり野良猫たちがわがもの顔にかっぽしております。 
しかし、たまに生き残った季節の花たちがけなげにも咲くんです。
ほたるぶくろも、丈夫なので、雑草なんかに負けていません。
明日あたり、いってみようかな。

キンシバイなんかも、もう散っているかもしれません。
誰にも見てもらえず、散っていくのもかわいそうですものね。
Commented by riri8080 at 2010-06-20 21:02
miyamaさん、こんばんは。

ピンクの後から白花のホタルブクロも咲いてました。
丈夫だけど日陰地でひっそり咲いてくれるのがまた良いですね。
ランナーを伸ばすのか、意外なところで咲いてますよ。
カメラに残せない花もありますが、咲いてくれた花には感謝です♪
by riri8080 | 2010-06-10 22:55 | 庭のようす | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧