原種H.フェチダスの種

c0147952_21453945.jpg

先日、友人のお友達N様宅におじゃまして「H.フェチダス」の種をいただきました。
配るほどあるのに貰ってどうするの・・・・って思ったんですが、
種の付き方があまりにかわいくて^^
c0147952_2146019.jpg

フェチダスはクリスマスローズに目覚めたころ、たまたまHCで蕾付きを見つけて連れて帰りました。
でも、花が咲く頃からアブラムシの大群に襲われて・・・しかも茎を切る時期を間違えて
ワンシーズンでお星になってしまいました。
それ以来、相性が合わないってことで見かけることもなかったのに。
N様はガーデニング歴は短いのに、どの草花も上手に育てていらっしゃいます(反省)
c0147952_21461148.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/14522028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2010-06-04 22:10 | クリスマスローズ2010 | Trackback

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧