トワダアシ(十和田葦)

c0147952_21484227.jpg

非常に育てやすい山野草です。
ポットから4号鉢に植え替えて2年ほど経過。夏でも西日の当る所に置きっぱなし。
水やりを忘れたことも一度や二度ではありません。

春先、株も大きくなって新芽があまりに美しかったので山野草の平鉢に植え替えました。
目標はこの鉢一杯に株を張らして、その先は根洗いですね♪
c0147952_2150221.jpg

苔は例のコケです^^;
コケを貼ったと云うより置いただけですが雰囲気よくなりました。
トワダアシの環境に合ったコケかどうかは???
c0147952_21501292.jpg

苔・・・生きてますね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/14352530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2010-05-10 22:00 | 山野草2010 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧