初夏の山野草

姫イチハツ(鉢植え)
c0147952_184493.jpg

シラユキゲシ(鉢植え)そろそろ終盤です。
c0147952_182157.jpg

センノウ(ポット植え)株分けをポットのままで咲かせてます。かわいそ~
c0147952_1822825.jpg

ミヤコワスレ(地植え)
c0147952_1823920.jpg

シラン(地植え)
c0147952_1825583.jpg

紅ドウダンツツジ(鉢植え)
c0147952_1834314.jpg

クリンソウ(鉢植え)
c0147952_1841815.jpg


晩春?かと思いきやもう初夏でいいんでしょうね・・・
昨日のニュースで沖縄は例年より早く梅雨入りしたとか。
もうそんな時期なんだな。楽しい梅雨になったらいいけど♪


c0147952_18135188.jpg

サクラソウ(鉢植え)4月24日の写真です。
毎年綺麗な花を咲かせてくれますが、12号平鉢にギュウギュウ詰め状態です。
来春は株分け時期ですね・・・
今はもうタネを付け始めています、早く取らねば・・・
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/14336585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2010-05-08 18:24 | 山野草2010 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧