人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェッカーベリーの植替え

チェッカーベリーの植替えは3月から4月頃が適期らしいです。
なんとか4月のうちに株分けを兼ねて植替えを済ませました♪

2月頃は真っ赤な実をいっぱい付けてたのに、いつの間にか山鳥の餌になって
今は葉っぱだけの寂しい姿になってます。
チェッカーベリーの植替え_c0147952_22403967.jpg

山鳥に美味しいところだけ食べられた残骸です・・・
チェッカーベリーの植替え_c0147952_2246187.jpg

すでに新芽が伸びてきてます。
チェッカーベリーの植替え_c0147952_22472861.jpg

横に根を広げる性質から、土の下では赤い新芽が出口を探して瀕死前って感じでした。
植替えで随分この赤い新芽を折ってしまった。
チェッカーベリーの植替え_c0147952_2249625.jpg


↓ 植替え前:上から見たところ
チェッカーベリーの植替え_c0147952_22434458.jpg

↓ 植替え後:随分ゆったりしました。
チェッカーベリーの植替え_c0147952_22442491.jpg


チェッカーベリーの植替え_c0147952_22542744.jpg

株分けしたのを6号平鉢(手前)に植えてみました。
親株の深鉢(8号)とどちらが根張りがいいか比べてみます・・・結果はわかってるけどね♪
(植替え:4月29日)
by riri8080 | 2010-05-01 23:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31