人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いクリロ盆栽

可愛いクリロ盆栽_c0147952_0382252.jpg

春暖、4月になりましたね。
鶴山公園の桜も満開で今日の人出の多かったこと・・・
先月のB級グルメフェスを思い出してしまった^^; 
日ごろ静かな街に、大勢の人が集まると活気があって良いですね。

写真は3月末の山野草展に出したクリ子です^^
土曜日の様子でやっとこんな感じ。

一人前に雌しべも4本見えました。オシベもしっかり付いてます。
この花に下に蕾らしい芽が見えるから、これから咲き上がってくるかも・・・
開いたらまた、UPします~☆ 
Commented by miyamazakura at 2010-04-06 22:09 x
何ともけなげで、かわいいこと。立派になったわねえとほめてあげたい。
これぐらい開いたところが、非常に可愛いです。
我が家のクリスマスローズも、もう終わりかなって思っていたら、なんと、株元から新しい花芽が伸びようとしているものがあるんです。
咲かせてもいいでしょうか?
Nさんから頂いた、ダブルファンタジーは、小さな花芽がちっとも成長しません。12月には出来ていたんですよ。
今は、4月。どうなっているのかな?
これって咲くんでしょうか?

Commented by riri8080 at 2010-04-07 00:46
miyamaさん、こんばんは。

クリスマスローズの楽しみ方も色々あるなぁ~と我ながら感心します。この子はヒットだったわ^^v
たぶん来年は花芽は付かないと思いますよ。

今頃伸びてくる花芽は、本当は株が弱るからやめた方がいいんでしょうが・・・・
ワタシは咲かせてますよ~可愛く咲かせてあげましょう☆

ダブルファンタジーは、それホントに花芽ですか?
蕾が見えてたらこれから咲くでしょうが、案外土に隠れた葉芽ってこともありますよ・・・ホジホジしてみましょう^^;
by riri8080 | 2010-04-05 00:44 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31