早春の山野草展Ⅱ(H.チベタヌス)

c0147952_23402972.jpg

1月末にHCで購入した原種クリスマスローズのチベタヌス。

2月の末には下の写真のように沢山の蕾がありましたが、
その後は蕾の成長が思わしくなく、株に負担をかけないために少しずつ蕾を摘んで、
最後に二輪だけ残しました。それが上の写真です。
なんとか山野草展に間に合ってよかった・・・
c0147952_23423952.jpg


こっちは、Tさんの「チベタヌス」 色は薄いけど鉢姿がかっこいいわ~♪
c0147952_2343388.jpg

チベタヌスはやっぱり山野草扱いがよろしいかと思いました^^v
とにかく今年の夏を越させて、来季はりっぱな花を見たいもんです☆
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/14033594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2010-03-27 00:01 | 山野草2010 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧