早春の山野草展Ⅰ(ど根性!原種シクラメン・コウム)

少人数での開催と聞いていたので出展数が揃うのか心配していましたが、
ワタシが遅れて準備に行った時には、すでに相当数の山野草やクリスマスローズが
きれいに展示されていました♪  「やっぱりいいなぁ~山野草展」

まず紹介したいのは「原種シクラメン・コウム」です!
 ↓ コウムの鉢の右下に何やら見えますね・・・。ゴミじゃないですよ~
c0147952_23154887.jpg

ほらっこれです! コウムの一枚葉っ子♪ 
c0147952_2317360.jpg

鉢底網の間から芽を出して、鉢の足のすき間から必死に太陽に向かって伸びてます。
c0147952_2317189.jpg

この子がこの先どうなるのか・・・・miyamaさんのみぞ知るところです^^;
なんとか一人立ちさせて花を咲かせてあげたいですね!
「がんばれ!ど根性コウム!」
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/14033334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2010-03-26 23:34 | 山野草2010 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧