玄関先のクリスマスローズ

c0147952_10124.jpg

終盤に咲いた、ちょっと可愛い剣弁咲きのクリスマスローズ。淡いクリーム色です。
c0147952_102822.jpg


種をとる花弁以外は子房を取るようにしてます。
子房も大きくなり過ぎると、摘んでしまうのがかわいそうになるのでした^^;
もう少しの間、玄関先で華やいでいてもらいます♪
c0147952_104385.jpg


気がつけばパンジーの季節なんだな・・・
このパンジー「すみれちゃん」だったっけカナ?
c0147952_1168.jpg


今年もムスカリやハナニラの開花に間に合ったようです☆
c0147952_1729571.jpg


■26日~27日の二日間、ソシオ一番街で早春の山野草とクリスマスローズの展示会を開催します。
有志だけの小さな展示会で、クリスマスローズも珍しい花はありませんが、
できたけ山野草っぽい感じの株を展示しようと考えてます。
お近くの方は、是非ぜひお出かけ下さいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/14020139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2010-03-25 01:23 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧