人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関先のクリスマスローズ

玄関先のクリスマスローズ_c0147952_10124.jpg

終盤に咲いた、ちょっと可愛い剣弁咲きのクリスマスローズ。淡いクリーム色です。
玄関先のクリスマスローズ_c0147952_102822.jpg


種をとる花弁以外は子房を取るようにしてます。
子房も大きくなり過ぎると、摘んでしまうのがかわいそうになるのでした^^;
もう少しの間、玄関先で華やいでいてもらいます♪
玄関先のクリスマスローズ_c0147952_104385.jpg


気がつけばパンジーの季節なんだな・・・
このパンジー「すみれちゃん」だったっけカナ?
玄関先のクリスマスローズ_c0147952_1168.jpg


今年もムスカリやハナニラの開花に間に合ったようです☆
玄関先のクリスマスローズ_c0147952_1729571.jpg


■26日~27日の二日間、ソシオ一番街で早春の山野草とクリスマスローズの展示会を開催します。
有志だけの小さな展示会で、クリスマスローズも珍しい花はありませんが、
できたけ山野草っぽい感じの株を展示しようと考えてます。
お近くの方は、是非ぜひお出かけ下さいませ。
by riri8080 | 2010-03-25 01:23 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31