人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

気分転換_c0147952_2235207.jpg

市内でも山合いにあるお花屋さん。
広いお庭付きで、クリスマスローズがずいぶん咲き進んでいたのには驚きました。
ニゲルが遅いのかな・・・
クロッカスや原種シクラメンが自然な感じで混植・・・いいなぁ
気分転換_c0147952_2236436.jpg


まだ苔に覆われてていましたが、山野草の寄せ植え鉢も一杯あってそそられますね。
キバナセツブンソウ 可愛かったな~♪ 
気分転換_c0147952_22361810.jpg


ちょったした気分転換になりましたよ^^v
春だ♪ 春だ♪
Commented by ことの葉 at 2010-03-09 10:09 x
お久しぶりです。北関東は今日もめっちゃ寒いですぅ〜〜〜。。。
そんな当地でも、いつの間にか福寿草やクロッカスが咲いてました。ふきのとうも「食べて!」と言わんばかりに顔を出してます。
春は確かに近くまで来てますね〜♪
Commented by riri8080 at 2010-03-09 22:52
ことちゃん、こんばんは♪

春なのに・・・・こちらも今日は雨雪みたいのがガンガン降りました。
ここ数年の気温の変化を身をもって感じることができるなんて、
考えてみれば怖いことですね・・・

クリスマスローズに浮かれて気がつかなかったけど
あっちやこっちや芽吹いてました♪
やっぱり、春はうれしいね。

こびちゃんの毛も、もう生え揃ったころでしょうね^^;
Commented by ことの葉 at 2010-03-11 09:58 x
コビィの毛も生え揃って、手術でできたハゲは消えました。
が、別口で2カ所ハゲをこさえてまして・・・、
そちらはまだ伸びきってません。
あちこちシマシマ模様が生まれてます(^^;)。

私のブログ的にはまだしばらくフィギュアネタが続きそうですが、シーズンが終われば、また、猫写真をお目にかけられるかと・・・。
しばしお待ちくださいませ〜。
Commented by riri8080 at 2010-03-13 00:34
手術とは別に2ヶ所も・・・^^;
こびちゃん、女の子でしたよね~

うちのミユンのハゲも、見た目わからなくなりました。
真っ黒いから、存在自体どこにいるかかわらん猫ですけど^^

なんか変なこと言う都知事さんがいましたが、高橋君、大活躍でうれいしい限りのフィギュアでした♪
次は世界選手権ですわね☆楽しみ
Commented by ことの葉 at 2010-03-17 12:07 x
>こびちゃん、女の子でしたよね~

そうなんだけどね〜〜〜。。。ハゲが絶えない(苦笑)。
別口の2カ所は、昨年末の全日本フィギュアから帰ってきたら出来てました。寒い中、外で留守番させたことへの抗議?
全日本での大ちゃんも良かったですよ。会場が一体となって彼を応援してました。アンチ大ちゃんの観客も居るはずなのに(笑)。あれじゃちょっと他の選手は勝てませんネ。
もうすぐ世界戦、こっちも楽しみです(一抹の寂しさもあるけど・・・)。
by riri8080 | 2010-03-07 22:52 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(5)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31