人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shinoチビ②の二番花♪

shinoチビ②の二番花♪_c0147952_1942519.jpg

一番花はダークネクのSDピコでした。
二番花がこんなお茶目な子になりましてん☆ 可愛いでしょ^。^
ダブルになってっもええんよ~ セルフ交配してみました。
shinoチビ②の二番花♪_c0147952_19422050.jpg

Commented at 2010-02-27 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri8080 at 2010-02-27 23:13
miyamaさん、こんばんは。

この子はダークネクのままでも充分に可愛いですが、
ダブルになりたがってるみたいです^^;
来年はまた違った花を咲かせてくれるかもしれません。
セルフ交配もどうなるかな・・・?

ウチもピンクっぽいアセビが満開になりました。
(赤色系かも)
最近はクリローに熱中で、山野草達は冬籠りのままです。
三月末はどんな気候になってるんでんでしょうね・・・夏!?
Commented by おさむし at 2010-02-27 23:15 x
リリ子さんこん**は
綺麗なペインですね(^_^)v今のところどっちになるか?ですかねぇ(^_^)ダブルよりセミダブルで固定した方が良い感じです。
今日は大阪の「咲くやこの花館」に行ってきました。良いクリロ?は初日で売り切れたそうでビビッとくるのは見当たりませんでした(^^ゞ原種の小苗が沢山あったのでリグリクス2、シクロフィルス2、オドルス1、ムルチフィダス・ヘルツェゴビヌス1を買いましたが、時間の余裕が無かったので全く館内も見れませんでした(^◇^)家庭の事情で昼前に出て夕方帰らねばならないので電車で往復5時間はチトつらいです。(滞在時間は45分でした)
Commented by riri8080 at 2010-02-27 23:31
おさむしサンはSD派ですか・・・?
ちなみに3番花は6枚花弁でした。

大阪のクリスマスローズ展に行かれたんですね。
今年はどこにも行けそうにないにのでうらやましい限りです。
マニアの方には少々のクリローじゃ許されませんよね^^;
沢山の原種苗がゲットできて良かったですね。お帰りの2時間半の長旅、小苗ちゃんは大丈夫でしたか?
ワタシは昨年、ハイウェバスで原種クリロと原種シクラメンを持って帰りました。今年元気に新芽を出してます♪
Commented by shino707 at 2010-02-27 23:56
リリ子さん、こんばんは~

交配はベティ×SSピコDNなんですけど、このSS株を使った交配は盛り盛りネクタリーになりやすいみたいです。
気難しくて可愛くない株なんですが、親株向きと言うのでしょうかね。
でも、今年はついに作落ちしてますわ~

クリロ展、いいですね~
行ったことがないので 羨ましいです~
来週、また いつものナーセリーで、本命ちゃんをGET予定~
ナーセリー主の目を逃れた可愛い子がいますように。。。(笑)
Commented by riri8080 at 2010-02-28 09:31
shinoさん、おはっ~♪

shinoさんちのSSピコDN、とっても可愛い子でしたよ・・・
作落ちって、今年咲かなかったてこと? 花の様子が変ったってこと?^^;
今でも充分可愛いけど、セルフでどうなるか結果3年後を楽しみにしておきます。
(ワタシの場合、その前にちゃんと採種できるかが問題なんですが)

クリロ展はもいいけど、そりゃ~直接ナセリに行く方がホントにほしい子に出会える確立高いし、お財布次第で連れて帰れるから
いいと実感しています。ピクニックみたいで楽しそうお^^
影に潜んでいる素敵な子をお連れしてくださいね☆
こっちの県北にもナセリがあるそうです☆☆
by riri8080 | 2010-02-27 19:45 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(6)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31