人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shinoチビ③開花

DDレモンイエロー×SDピンク =DDピンクアプリっぽい子
shinoチビ③開花_c0147952_2225558.jpg

shinoさん、アプリ狙いだったんかな? 結果オーライでしょ^^
とっても可愛くて優しいピンク色をしています。うっすらイエローも感じますね・・・ステキ☆
直径6センチの中輪です。
shinoチビ③開花_c0147952_2232180.jpg


鉢の右手前にもう一つの花芽が見えてます。
ずっと見てても飽きないし気持ちがやさしくなるような気がします♪ この色ステキ!
shinoチビ③開花_c0147952_224244.jpg

Commented by shino707 at 2010-02-20 23:10
リリ子さん、こんばんは~

わぁ~~!
DDアプリが出たのね~

このSDピンクの方は、2005年の初めての交配でDDアプリを作ろうとしたんですが、結果はSDピンク
2年開花していたので、それを更に2007年にDDレモンイエローと交配したものが この子なんですよ~
shino交配2代目の子です。
下のピンクグリーンの子も可愛い~
うちの子も 早く咲かないかな~?
Commented by おとこのいけばな at 2010-02-21 17:55 x
クリロー(この言い方、使ってみたかった!)、いいですね。
これは八重咲きなのかな?
生け花の花材として手元に来たとき、ちょっとビックリしましたよ。

クリローに興味が沸いてくると、収集が止まらなくなりそうですね。
僕にはいい意味で要注意の植物かもしれませ~ん。
Commented by riri8080 at 2010-02-21 20:16
shinoさん、こんばんは♪

ついに(?)出ました~ それも我が家で^^v
なるほど、5年の歳月を経てここに至ったんですね。
価値あるクリスマスローズです。
すべてに深みがあるなぁ・・・・それが魅力なんだね!(納得)
shinoさんプロの育種家みたい☆これからもステキなクリローを作出してくださいね♪
この子の姉妹、どんな子達が咲いてくるのか楽しみにしてますよ。
Commented by riri8080 at 2010-02-21 20:21
rainさん、こんばんは。

八重咲きが花材だったんですか・・・@@
既に切花がお店に出てるんですね。
イケバナや山野草の好きな方はハマル植物ですね、クリローは^^v
でもその魅力を、是非お手元で味わっていただきたいですね。豊橋に有名なお店がありますよ(検索してね♪)
by riri8080 | 2010-02-20 22:09 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31