人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DDバターイエロースポット開花

DDバターイエロースポット開花_c0147952_2194689.jpg

昨年はお休み株になってガッカリでしたが、今年は3個の花芽が上がりました。
直径5センチ程度ちょっと大きな小輪です。
3本がそれぞれ外を向いて咲いてます。黄色いお花って良いね♪
DDバターイエロースポット開花_c0147952_2110434.jpg


本日、朝から良いお天気で「クリスマスローズの写真撮りまくるぞ~!!」と
外を見れば大霜で軒下のクリローは冷凍状態。
これじゃ~ 一週間ぶりの水遣りも解凍するまで出来ないし(~~)

で、午前10時半頃からやっと水遣り開始。
一週間振りのご対面みたいで、一鉢ずつ花の様子を見ながら写真を撮りながら
幸せを感じておりました☆

この時期はクリスマスローズの開花記録ばかりですが ご勘弁を・・・^^;
by riri8080 | 2010-02-20 21:32 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31