人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DDホワイトスポット(shinoチビ⑤)開花

DDホワイトスポット(shinoチビ⑤)開花_c0147952_19393452.jpg

開花状態で直径4㌢ちょいの大きさ。
我が家に来て3年目、今年初開花株。
小輪>中輪のクリスマスローズです・・・かわえぇ~子じゃ^^

輪郭も花弁も整ってます、ピンク色のスポットか~いいじゃん♪
コロコロの蕾から開花まで長かったこと。
もう一つの花芽からカワイイ蕾っ子が・・・・開花まであと少し。
DDホワイトスポット(shinoチビ⑤)開花_c0147952_19401473.jpg

Commented by shino707 at 2010-02-15 21:40
リリ子さん、こんばんは~

DDホワイト スポットちゃん、咲いたのね~
この親株は とても株の盛りが良い子なので、大株にするといいかも♪

下のDDパープル、今年も可愛く咲いてるね~
shinoのイメージするリリ子さんの色なんだけど・・・
座布団3枚くらい もらえる?(笑)
Commented by riri8080 at 2010-02-16 23:32
shinoさん、こんばんは~

苗から育てたクリローが開花するってこと♪
こんなにワクワクするとは思いませんでした。
交配して種を撒くところから始めるともっとワクワクするのかな^^
遅まきながら今シーズンこそ、交配した種っ子の種まきができるように頑張っちゃうし~
どっちの子も大株目指して育てます♪
座布団!キティの座布団にしようか^^v
by riri8080 | 2010-02-15 19:51 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31