人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SDピンク開花

鉢割れの被害にあったSDピンク。
蕾もいっぱい上がって、とっくに開花してました^^;
SDピンク開花_c0147952_9161429.jpg

同じ株でも、上と下の写真のようにネクタリーの華やかさが全然違います。
写真の撮り方で大きさが違って見えますが花の直径はだいたい同じ。
SDピンク開花_c0147952_9182474.jpg


我が家に来た頃はホントに綺麗な明るいピンク一色だったのにな・・・
グリーンピンクバイカラーになってしまいました。
全くの下向き咲きで、昨今のクリローの流行から云うと一昔前の花のようです。
SDピンク開花_c0147952_91939.jpg
SDピンク開花_c0147952_9192251.jpg


一番開花の子が切花になるなんて・・・
折れたところから先が萎れてきて、やっぱり物干し竿には勝てませんね^^;
SDピンク開花_c0147952_9204566.jpg


バンクーバー冬季五輪開幕。
もうすぐ上村愛子選手のモーグルがが始まる~^^v
がんばれ日本!
Commented by miyamazakura at 2010-02-15 22:10 x
クリロー花盛りですね。三月の終わりはきついかも。
今綺麗なのはとても嬉しいけれどねぇ!!
SD素敵です。以前SDって書いてあったポット苗を買ったのですが、SSでした。最近ははずれがないんだけど、前は開花してショックなものが、結構ありました。
でも、見捨てないでそれなりに育てていると、愛着がわいてくるんですよね。
でもやっぱり、こんなSD咲いて欲しかったなぁ。
Commented by riri8080 at 2010-02-16 23:40
開花は待ち遠しいし、でももうちょっと待ってほしいし・・・と云ったとこですね。
子房を付けた子ばっかりになったりして^^;
やっぱ3月末はキツイですね!
今期開花したらmiyamaさんちへ行く予定だった↑のSDの株は来期までお楽しみに待ってくださいね。
by riri8080 | 2010-02-14 09:56 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31