原種シクラメン2月開花

c0147952_15262633.jpg

我が家の原種シクラメン:コウムも咲き始めてきました。
なるほど~コウムは咲く頃になると茎が立ち上がってくるんね・・・知らなかった!
c0147952_15264669.jpg

7号平鉢に5球植え。
一気に大株っぽく見えるかなと思ったけどイマイチでした・・・
気長に大きくしたほうが良さそうですわ。
c0147952_15272021.jpg

ガーデンシクラメンもいいけど「原種シクラメン」は丈夫でカワイイわ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/13723632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyamazakura at 2010-02-15 22:16 x
これはみごとな。ひょっとして、シロバナもあるの?
この鉢は、将来どんな事になるのでしょう?
何号くらいの鉢ですか?
チビコームが、わっしょいわっしょいってがんばってますねぇ。
なんともかわいい。
Commented by riri8080 at 2010-02-16 23:45
一個のイモからだったら凄いんだけど^^;
白色も2個埋まってます。花は遅いようですね。
7号鉢なので狭くなったら小分けにしようかな・・・
チビ苗をちゃんと増やしたらコウムだらけになりそうだけど、私はそういうの下手なんでどうなることか!デス


by riri8080 | 2010-02-13 15:33 | 山野草2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧